ケーキのオリジナルけいおん!!SSブログ
けいおん!!関連のSSを書いていくよ~♪
私の小説ブログへようこそ!!
-私のSSブログへようこそ!!-


けいおん!!の公式連載が終わってしまいましたね・・・
中にはもっと続きが見たかったよーっていう人もいたのではないでしょうか?

そんな人のために、私ケーキが長編SS「わかばガールズ in N女子大学」として続きを書いていくことにしました!!
かきふらい先生のような仕上がりにはいかないかもしれませんが、暖かい目で見ていただければ幸いです。

そして時々、思いつきで短編SSを書くときもありますので、よかったらそちらの方もご覧くださいな♪

それと平行して、ツイッターフォロワーの幸さん(@QMA_K_YuiTamako)がツイッターの専用アカウントで書いているけいおんSSも、ここにまとめて書くことにしますね。


それでは私のオリジナルけいおん!!SS、そして幸さんのけいおんSSをお楽しみくださいっ(^^)!

SS「わかばガールズ in N女子大学」はこちら

ケーキの短編SSはこちら

幸さんのSSはこちら

過去のケーキの小説はこちら

できればコメントもしていただけると嬉しいです♪
今後のSS作りの参考にしていきますので(^^)


以前の日記的な私のブログ記事はこちら↓↓

カテゴリー「ブログ」

カテゴリー「けいおん!!」

通常の日記的なブログも時々更新しているからよろしくね(^_-)~☆

最近は興味のあるプログラミングでお遊び的なスクリプトを作って公開していたりもします。

↓その記事をまとめたカテゴリーがこちらです。

カテゴリー「プログラミング」


また、ツイプロフィールで最新記事を確認している場合は「続きを見る」ボタンが表示されないので、続きを見るボタンの代わりに記事タイトルをクリックしてくださいね。


最新の小説記事・日記的なブログ記事はこの広告の下ですっ!!↓↓↓
 
アニメとは別平行世界のがっこうぐらし!に迷い込んだ夢を見て…
こんばんは。
それ以外の人たちはおはこんにちは。

こちらではお久しぶりです、
ケーキことstrawberrycakeです。

何故久々に記事を書く気になったのかと言いますと、4/5の朝にちょっとしたSSチックな夢を見たので、忘れないうちにその概要を書いておこうと思ったからです。

まあ、すっごく単純な理由ですが、このまま寝てしまったら忘れてしまうかもしれないと思い、今からサクッと本当にプロローグ的な概要だけですが書いていこうかと思います(笑)
(深夜寝る前にすることじゃないんだけどね・・・/汗)

※この記事はあくまで自分のメモ用に書いているので、SSという程の出来ではありません、あくまでノリで書いてます。

※夢として勝手に作られたストーリーということで書いているので、物語としておかしすぎる!と思う方はブラウザバックをお願いします。


それが大丈夫な方は、「続きを見る」よりご覧下さい!


>>続きを読む
「太陽とドラム(と喋る鳥)」 (スキャット付歌詞) + 一言コメント
久々にブログを覗いたら、案の定また広告が「♪こんにちは~」していたので(苦笑)

思いついたネタで久々にブログ記事を書いてみたいと思います。


今回の題材は、たまこまーけっとのキャラソンアルバム「twinkle ride CD」のトラック6に収録されているチョイちゃんの曲「太陽とドラム」、更にその新バージョンにあたる「太陽とドラムと喋る鳥」※1の歌詞について。

スキャット部分やセリフ部分が歌詞としてメディアに書かれてないのが気になり、今回スキャットを加えた完全版の歌詞を掲載してみたいと思います。※2・※3

私以外には誰得なのかは分かりませんが、気になる方は「続きを見る」からどうぞご覧下さい!



>>続きを読む
歴代1万ツイート区切りお祝い一覧【10万ツイート数記念】
10,000 (お祝い逃し)




20,000 (メッセージのみ)



30,000 (なんとなく撮影した写真1枚を投稿)



40,000 (弾いてみた動画第4弾を投稿)



50.000 (チャンネル紹介動画を更新! ※諸事情の為、
動画はこのページからのみ視聴可
)



60,000 (ケーキのテーマソングをまとめた動画を投稿)



70,000 (試作MIDIファイルの動画を投稿 ※諸事情の為、
動画はこのページからのみ視聴可
)



80,000 (Google&YouTube裏技のまとめ記事を投稿!)



90,000 (midi再現発車メロディーまとめ動画を投稿 ※諸事情の為、
動画はこのページからのみ視聴可
)



100,000 (後の楽しみ表記 ※企画とはこの記事と下の動画のこと)




過去にアップしていた発車メロディーもしもシリーズの組み合わせ一覧
ブログを書かないうちに、いつの間にかまた広告が湧いていたので・・・

大人の事情により過去にアップしていたものがなかったものになってしまいましたが、この機会に過去にアップしていた「発車メロディーもしもシリーズ」の駅と曲の組み合わせの一覧を作ってみました。
「続きを見る」からご覧下さい。

なお、終了してしまった第16弾以降に予定していた組み合わせも一部掲載しております。


>>続きを読む